coin

悪徳業者にご注意!

a woman writing on the paper

カード現金化のサービスとは、「この世で最も大切なモノ」という人も多いお金にまつわるサービス。
であるからには、当然気をつけなければならないのは人にとって大切なものを不当に獲得しようと画策する悪い人たち。
お金に関しては、ニュースでは「政治とカネ」とか「横領疑惑」といった言葉が飛び交い、ドラマではコワモテの人たちが経営する闇金が悪役として登場し……という感じで、悪い人たちが群がるものであるわけですが、クレジットカード現金化についても同じことが言えます。まじめにカード現金化サービスを提供する業者がある一方で、詐欺まがいのことをする連中もいるわけです。
たとえばクレジットカード決済をしているのにも関わらず現金を振り込んでくれない、とか。そうなってしまってはお金の取られ損。カード決済をした分はあとからこっちがカード会社に返済しなければならないのですから。

このような悪質業者に引っかからないよう、事前にしっかり調べておきましょう。利用者の口コミをチェックしたり、業者のサイトをチェックしたりといったことができます。業者のサイトでは、たとえば会社の所在地とか代表者の名前とかを記載していなかったり、電話番号がケータイだったり住所をグーグルマップで調べてみたら駐車場だったり……と、このようなことがあった場合は「あっ、こいつは悪徳業者だ!」と思ってまず間違いありません。