coin

優良業者の見つけ方

a man talking on the phone

ショッピング枠の現金化がどのようにして行われるのか、業者の提供する「買取式」「キャッシュバック式」の二つのサービスについて、別の記事では紹介しています。その中で目を引いたのは、おそらく「手数料として引かれるお金がある」ということだと思います。買取にしろキャッシュバックにしろ、たとえば20万円でカード決済した場合、実際に現金化できるのは16万円だったりするのです。つまり、「換金率80%」なのです。

せっかくなら1円でも多くのお金を現金化したい、という人はこの点に注目しましょう。「換金率80%」あくまでも一例で、業者によって率はまちまちなのです。
少ないところで60%、多いところで90%というふうに、かなり開きがあります。1円でも多く現金化したいなら、もちろん選ぶべきなのは換金率90%の業者ということになるでしょう。
また、業者によって手続きのスピードが異なります。最終的には振り込みによって現金をもたらしてくれるわけですが、「翌日振込み」のところもあれば、「最短20分で振込みまで完了!」というスピーディーなところもあります。できるだけ早く現金を用意したい、というのであればもちろん議論の余地なく「最短20分…」というほうの業者を選ぶべきでしょう。
ネット上では、現金化業者の「比較サイト」があります。換金率や仕事の早さといったデータで業者を比べ、どこを選べばいいのか教えてくれるサイトです。
ぜひ有効活用していきましょう。